試験に受かる「論理力」を身につける方法

 

 

受験の失敗や、仕事の失敗

 

その一番の原因って何だと思いますか?

 

 

知識不足とか色々あるかもしれませんが、
それは「論理力」の無さです。

 

 

論理力が弱いことで失敗してしまうケースは
試験、仕事を問わず、実はとっても多いんです。

 

 

しかし
そのことに気づかれている方は
ほとんどいないと思います。

 

 

ですから、それに気がつくだけで、
つぎのような力が直ぐに身につきます。

 

・試験問題(論述、国語、英語ほか)を論理的に解く力

 

・仕事では相手に自分の考えを的確に伝え
 期待する反応を引き出す力

 

・物事を大量に記憶する力

 

 

これらは

 

「試験に合格する」

 

「仕事で成果を出す」

 

「コミュニケーションを円滑に行う」

 

ための必須の力です。

 

 

そんな論理力ですが、一見
難しそうって思いませんでしたか?

 

 

でも心配は要りません。

 

 

このプログラムなら
はじめて論理を学ぶ人にも理解でき、
一人でも十分に独習できる内容になっています。

 

試験に受かる「論理力」を身につける方法

 

 

論理力を身に付けたいあなたの
お役にたてるはずです。

 

 

 

東京大学法学部を卒業後、現在、大手一部上場企業にて経営企画室でマネジメント業務を行ってている松平勝男さん監修の、記憶力が上がり試験に受かる「論理力」を身につける方法 をご紹介しています。